top of page

ベトナムからの研究生

瀬戸内市邑久町虫明漁港の牡蠣小屋のオーナーにお世話になった。牡蠣の水揚げ、殻剥き風景を撮影させていただいた。そこで知り合ったベトナムからの作業研究生のランちゃんとチャンちゃん。牡蠣筏まで一緒に行って作業を見せてもらった。作業の様子を撮影し写真をプレゼント、とても喜んでもらえた。彼女たちは3年で故郷へ帰るという、その記念の「思い出」としての写真である。この写真をぜひフォトコンテストに入賞することでなおこの思い出が深く刻まれると考え応募、「ひととしごとフォトコンテスト」にて優秀賞を受賞できた。入賞作品は写真集にしてくれるというので彼女たちの分もいただける配慮をいただいた。虫明漁港の様子、牡蠣筏での仕事、殻剥き作業の様子をご覧ください。彼女たちのこれからが花ある人生となるように祈る。

■受賞発表URL : http://www.minshokyo.or.jp/news/2017/05/30/1012.html

© Copyright Psit2research 2017
bottom of page