top of page

千葉まで遠征

6月8日友人のマンションのゲストルームを6時出発、千葉中央へ向かう。ここでレンタカーを調達して千葉ポートタワーへ、開館10分待つ間にモンシロチョウと戯れる。天気が悪く遠望は全く価値がない、エレベータがシースルーでゾクゾク感極めり。真下では貝採りの面白い光景、これは次の養老川臨海公園でも体験。江川海岸では雨が強く、潮干狩りに来ていた小学生の団体は早々に切り上げていたため戦果なし。時間が余ってきたが次の鋸山では山登りの上下でかなり時間を要す。このような山で修行を積んだのだろう、千五百羅漢や地獄覗きはかろうじて見えたが大仏様は霧の中で沈黙されていた。その後沖ノ島、富岡海岸を下見して宿舎(岩井海岸)へ早めに床について翌日の早朝出発に備えた。

© Copyright Psit2research 2017
bottom of page