top of page

初めての東京大学

最終日、昨日は遅くまで友人と語らい就寝が遅かったが早く起きてしまった。朝食がてら街に出るマクドにて朝食、早朝の銀座を散策、土曜日なので人は少ない。一度宿舎に戻りチェックアウト後東京国際フォーラム、KITTEを散策、朝陽に照らされて建物が輝いていた。最初の目的地「東京大学」へ、今まで何度も東京へ来ているが初めての挑戦。ガードマンに注意事項を確認して旧い建物を探し始める。なぜかトンネル状の建物が多い。そして新しいのだがなかなかお目にかかれない壁を発見。これは面白いので結構な時間遊んでもらった。丸の内線「本郷3丁目」駅へ戻り池袋へ、目的はめがね屋と豊島市役所。池袋で昼食、大好きな「坦坦麺」を食す。お腹が膨れると急に眠気が襲ってきた。寝不足と歩きすぎ、太陽の暑さが身体に堪える。明治神宮・代々木・大崎の撮影は断念して帰路に就く。時間があったので久しぶりに羽田空港第1ビルに寄る。ここは撮影ポイントはきわめて少ないことを確認。羽田空港で飲んだビールがまわって、飛行機内では爆睡。ちょうど甲子園行きの空港バスがタイミングよく出発。楽しい3泊4日の旅行が終わった。

© Copyright Psit2research 2017
bottom of page