top of page

兵庫県展初入賞

8月19日、兵庫県展に始めて入賞した表彰式に参加。やはり市展とは異なる厳かな雰囲気でした。知事は来てはいませんでしたが、兵庫県立美術館館長が来られ、神戸新聞地域局長もプレゼンターで来られていました。表彰式終了後写真部門一席の方と少しお話をしました。彼女は京都での路地の作品でこのタイミングしかないというシャッターチャンスを物にされたいました。そしてこの作品は「県展賞」にも選ばれ50万円を獲得されていました。羨ましい限りです。県展は3回目の応募で始めて入賞しました。審査員がプロも参加されているのでかなり厳しい評価でした。来年も応募しようと思います。応募点数は1点限りなので作品選びがなかなか難しいところです。表彰式には妻、娘、そして妹も同席してくれました。途中お茶をして楽しく過ごしました。

bottom of page