top of page

ジオパーク散策

仮眠を終えて瀬戸内市を後にする。少し遠いが鳥取・兵庫に跨るジオパークに向かうことにした。睡眠不足なのでなるべく空いている道を選んでのドライブ。途中智頭急行線の電車に遭遇、一両のかわいい車両なので降りて撮影を試みた。浦富海岸についたのは13時、波は荒いが観光船は運航せいているようだった。夕刻に乗船することにして気になる海岸を目指す。冬の荒れた日に浜辺に砂と波で模様を描いていた海岸、夏の浜はどうなっているかと確認に向かう。残念ながら干潮のため浜に波は来ていなかった。浜に降りて記念撮影。そして菜種島・田後漁港を撮影。田後漁港を見下ろす場所は墓地、ちょうど新しい墓石を造っているところであった。時間があるので浦富海岸の険しい遊歩道を散策に入る。いずれも誰かがいて海水浴を楽しんでいた。この場所は早朝か夜が良いようだ。 遊歩道を戻ろうとした時に観光船が姿を現した。帰りは網代集落の中を通って駐車場に向かった。午後3時、暑さと散策で疲労困憊。夜の星空撮影を断念して帰ることにする。途中は道の駅にて野菜を購入、随時休憩しながらの帰り旅となった。

© Copyright Psit2research 2017